音楽と数学と文様

透き通って硬質な、「仕組み」のある美しさ

「音楽」「数学」「文様」の間には深い関連性があると思っています。なのでそれらについて思うことを書いていく予定のブログ。
数学について、幾何学文様について、結晶構造について、アクセサリー作りその他いろいろものづくりについて、その他いろいろ、など。
とは言っても全然関係無さそうな好きな本のこととか日々のこととかもあれこれ書く予定です。自作アクセサリーの写真なんかもアップしてく予定です。
あと、大学は一応心理学系だったのでそういう話もいろいろ書きたいです。

2016初富士

あけましておめでとうございます。

 

本日、大阪の住まいの最寄駅である新石切駅から撮影した生駒山です。

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212554j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212614j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212628j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212640j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212700j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212712j:plain

大阪の住まいは、こんな感じで「石切神社のすぐそこ&生駒山のすぐそこ」なのでした。
お隣の生駒駅はもう奈良なのです。奈良もすぐそこ。
いえあの、でも本当に電車で30分程度で御堂筋の勤務先に行けちゃうのですよ。念の為。


とにかく、こんな風に快晴に恵まれた2016年元日なのでありました。


そして、東京行きの新幹線に乗りますと…。

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212726j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212737j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212745j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212754j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212818j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160101212826j:plain

富士山!
本日は大変コンディション良好で、ばっちり富士山が見えましたー!やったー!!!
2016年初富士ですー!
元日から富士山が拝めるとは何とも縁起がいいですねえ…。


そんなこんなで、今年も晴れやかな心でいろいろなことに邁進したいと思います。
ブログも細々運営ながらもがんばりますー。
今年も「音楽と数学と文様」の世界を追求するぞー。イエイイエイ。
そして、残り1ヶ月を切った大阪生活も最後まで走り抜きたいと思います。


ホント、細々運営のこのブログではありますが…。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。