音楽と数学と文様

透き通って硬質な、「仕組み」のある美しさ

「音楽」「数学」「文様」の間には深い関連性があると思っています。なのでそれらについて思うことを書いていく予定のブログ。
数学について、幾何学文様について、結晶構造について、アクセサリー作りその他いろいろものづくりについて、その他いろいろ、など。
とは言っても全然関係無さそうな好きな本のこととか日々のこととかもあれこれ書く予定です。自作アクセサリーの写真なんかもアップしてく予定です。
あと、大学は一応心理学系だったのでそういう話もいろいろ書きたいです。

大阪の空

さて、1つ前の記事で宣言?した通り、ふたたびの大阪出張でございます。
と言っても、この記事は週末東京に帰ってきてから書いているのですが…。

 

金曜の夜に新幹線で帰ってきたのですが、新幹線の中で気分が悪くなってしまい大変でした…。
元々ものすごーく乗り物酔いしやすい体質なので、新幹線の中ではなるべくポーッと過ごすようにしていたのですが…。

その日は午後からずっと頭痛がしていたのもあって、乗っているうちにどんどん気分が悪くなり大変でした。

 

結局土曜日はぐったりと過ごしておりました。とほほ。
行きたかったイベントにも行けなかった…。残念。
新しい現場でいろいろ緊張していたのもあったかな。初日からもう仕事のプレッシャーてんこ盛りだったし。

 

ま、どうにか持ち直しまして、来週また大阪です。
連休中は東京にいる予定。


で、今大阪で勤務しているビルがこんなのです。じゃじゃーん!

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160419j:plain

 このビルの28階のオフィスにいます。すげー眺めのとこです。

JR大阪駅のすぐそばの一等地!いやはやいろいろすげーです。
今回は外資系製薬会社の案件に入っているのですが、いやはやホントすごいとこにオフィス構えているなあー。


私はホントに小さな会社の社員なのですが、案件はこういう大きめ企業の場合が多いので、なんかオフィスがすごいことが多くて毎回びっくりします。
今回の28階とゆーのは最長不倒?だな。

 

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160556j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160625j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160654j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160724j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160748j:plain

周りもビルばっかです。いやはやすげー。
モロ大阪の中心に勤務しております。

 

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160809j:plain

f:id:Infinit-Crystal-M:20160424160831j:plain

東京でビルの隙間から眺める青空も好きだけど、大阪の空もいいね。


今回は短め出張になると思いますが、しばしこの空の下でキラキラと過ごしたいなあと思います。
(でもなんかお天気悪しな日が多いんだよなー。こんな風にキラーンと晴れて欲しい…)