音楽と数学と文様

透き通って硬質な、「仕組み」のある美しさ

「音楽」「数学」「文様」の間には深い関連性があると思っています。なのでそれらについて思うことを書いていく予定のブログ。
数学について、幾何学文様について、結晶構造について、アクセサリー作りその他いろいろものづくりについて、その他いろいろ、など。
とは言っても全然関係無さそうな好きな本のこととか日々のこととかもあれこれ書く予定です。自作アクセサリーの写真なんかもアップしてく予定です。
あと、大学は一応心理学系だったのでそういう話もいろいろ書きたいです。

東京に帰ってきております

東京に帰ってきております。

一時帰宅とかじゃなく、大阪長期出張が完了して、お部屋も引き払ってきたのです。

 

正直、まだなんだか寂しくてポカーンとしてます。

 

しかし、そんな状況でも会社は情け容赦なく休日出勤をさせるのであった(昨日)。

 

新しく入った案件の状況がちょっと「え?」って感じで、来週は別の上司に相談をする予定です。

 

 

仕事の愚痴はともかく、最後の最後まで面白い出会いがあった大阪長期出張でした。それについてはまた別途記事書きます。

 

そして、それに関連することなのですが、今年の私の目標の1つはどうやら「機織り」になりそうです。超ミニサイズの機織り機を大阪で購入しちゃいました…。ははは…。私のものづくりの広がりの最終到達地点はそういう辺りになりそうです。